グローバル企業をしっかりサポート!多言語対応実績多数、チラシやSNS運営からWEB制作までお任せください!

マーケティング

反応率を高めるチラシデザインの6つのポイント

2024年07月27日
スマートフォンの普及ですっかりデジタルマーケティングが主流になりつつありますが、チラシをはじめとするアナログ広告の需要はまだまだ多く、広告を打ち出す地域によってはデジタル広告以上の効果を発揮します。しかしながらチラシデザインを制作し、印刷と配布のプロセスを伴うため手間、時間とコストが重なってしまうデメリットもあります。そこで失敗しないためのチラシデザインのポイントをまとめてみましたので、チラシの打ち出しを検討されている方は是非参考にしてみてください。
read more ⟶

SNSを活用したマーケティングのおすすめ

2024年07月27日
SNSとはソーシャルネットワーキングサービスを省略した言葉ですが、インターネット上で人と人のつながりや交流の場として活用されている会員制サービスのことです。FacebookやInstagramなどが有名ですが、趣味をはじめ、さまざまなジャンルで交流のきっかけを作ることができる便利なツールです。無料で始められることからも是非おすすめしたいのですが、抑えておきたいポイントをご紹介したいと思いますのでこれからはじめたい方は参考にしてみてください。
read more ⟶

3C分析、4C、セグメンテーションとターゲティングとは?

2024年07月27日
マーケティングの基本で、3C分析、4Cやセグメンテーション、ターゲティングという言葉を耳にしたことはあるでしょうか。今回マーケティングについてふれてみたいと思いますので、チラシやホームページ制作の参考にしてみてください。
read more ⟶

プロダクトアウトとマーケットインの違いについて

2024年07月27日
チラシデザインを考える際、マーケティングを理解することでターゲット層や商品のアピールポイントがもっと明確になり、効果的なチラシを作る上で大いに役立つことでしょう。今回はマーケティングの基本的な概念である「プロダクトアウト」と「マーケットイン」についてふれてみたいと思います。
read more ⟶

最後まで読みたくなるチラシデザインの基本3点

2024年07月27日
チラシを作成する前に、まずは自分が伝えたい情報を「何を」「誰に」伝えたいのかをよく考える必要があります。チラシが目に留まった人が「何だろう?」「気になる!」と思えるチラシデザインに仕上げることで、自分が伝えたいことを最後まで伝えることができます。では、どのようなチラシデザインが効果的なのでしょうか。今回はチラシデザインの基本についてご紹介いたします。
read more ⟶

チラシデザインの品質を左右するアートディレクターという役割

2024年07月27日
アートディレクターという役割について、皆様はどれほどご存知でしょうか。あるデザインを担当する際、そこに集うグラフィックデザイナーや、コピーライター、プランナー、フォトグラファーなど、それぞれがアーティストに他ならず、その一人ひとりが素晴しいセンスを持っているため、単純に集めるだけでは何事も前に進んでいかないものです。
read more ⟶

恐怖心を利用したマーケティング手法

2024年07月27日
マーケティングを考える際、ターゲットにどのようなアピールをすべきか頭を悩ませるところですが、効率的なアプローチとして、ターゲットの恐怖心を利用する方法が挙げられます。字面だけを読めば、弱みに付け込むように思えるかもしれませんが、それは決して悪いことではありません。
read more ⟶