グローバル企業をしっかりサポート!多言語対応実績多数、チラシやSNS運営からWEB制作までお任せください!

グラフィック

チラシデザインを左右するフォント選び

2024年07月27日
イメージがあまりに均一化されてしまうと面白みが失われ、訴求力も低下してしまいます。このため、チラシ制作にあたっては複数のフォントを使用するのがおススメであるとされていますが、どのようにフォントを組み合わせていけばいいのかと戸惑う人も少なくないでしょう。以下では、組み合わせるフォント選びについて効果的な方法をいくつかご紹介してみますので参考としてみてください。
read more ⟶

グラフィックデザインとは

2024年07月27日
グラフィックデザインは、チラシやポスターなどをデザインして、それらを目にする人々に商品やサービスが魅力的なものとして映るよう、視覚的に表現していきます。どのような広告物においても、要求されるのは“興味づけできるかどうか”であり、そのために各種の工夫を凝らしながら、グラフィックデザインしていくことで集客効果のある広告物となっていきます。
read more ⟶

訴求力を高めるためのフォント選びのコツ

2024年07月27日
チラシの制作において視覚的に訴えかけるロゴは大きな役割を果たします。事業者としてのロゴマークがブランディング効果を持つとされているのをイメージすれば、よりわかりやすいのではないでしょうか。ロゴマークひとつ見るだけで、ターゲットはより魅力的に感じる場合もあれば、その反対となってしまうこともあります。チラシ制作の場合には、事業者としてのロゴマークのみならず、大々的にアピールしたい内容について、文字を組み合わせたロゴマークとして複数レイアウトすることも珍しくありません。以下では、訴求力を高めるためのフォント選び
read more ⟶

30年後にはどうなる?未来に対応できるチラシ作りのポイント

2024年07月27日
30年後にはどうなる?未来に対応できるチラシ作りのポイント 近年のチラシは、一目見た時にチラシを読む人を魅了させるデザインであることで反響を呼ぶことができましたが、10年20年後の未来ではどうでしょうか。 現代では誰もがスマホやPCを持ち、仕事をする上でPCは欠かせない時代となりましたが、30年前では携帯電話すら庶民は持つことができませんでした。
read more ⟶